TOEIC勉強<5日目>&テスト結果

こんにちは。

まず5日目の勉強結果です。

 

単語半周 100%

文法特急半周 100%

リスニングpart1-4 100%

毎日の英文法20単元 100%

 

一応タスクはこなしました。

”一応”と記述したように集中力は少し低いように感じました。

その中でやりきるのは大変ですね。いつもだったら今日は集中できないと

言い訳して寝てたと思いますが、「タスクをこなす」に重きを置いていたので

別に集中しなくてもいいんだと自分に言い聞かせてやりました。考え方次第で自分の行動は変わるんですね。

これからも「こなす」ことに特化して勉強していきます。

 

さて、話は変わりますが、先月受けたTOEICの結果が返ってきました。

f:id:ta0ta0ku0ta9393:20160502153323p:plain

今までほとんどTOEICを受けてないのでこれがどれくらいなのかがよくわかりません。ただ別の意味で、少し驚きました。

何に驚いたかというと、一般的に英検準一級取得者をTOEICの点数に換算すると

730程度ということは何回か聞いたことがあるのですが、まさにその通りじゃないですか!笑

まあ、どうでもいいんですけどね。

ということでこの2か月TOEIC対策の勉強をして735からどこまでいけるか(目標850だったけど900を狙うのもいいんじゃないかと思ってきました)、ってことになりますね。はい。これからも頑張っていきます。