今後の方針

ご無沙汰しております。

約2か月ぶりの投稿です。

この二か月なにをしてかというと英検うけて、研究発表して学会いってといった感じでした。約1年ぶりになにかに追われる状況がなくなりました。幸せ。

まず、英検の結果はというと落ちました。単純に準備不足です。

準一級は単語とリスニングが読解よりも難しいらしいのですが、その単語でかなりの失点をしました。なめてました。...単語がんばります。次回は10月です。

 

さて、研究はというといまのところ順調でこれからといった感じです。学会で貴重な情報を入手したので、それを活かすべく研究準備を行っていきたいと思います。

博士課程になって3か月、大きく変わったことはとにかく仕事増えました。後輩の指導およびサブテーマ多数...ただいままで一つのことだけを取り組んできた時よりもやってる感があって充実を感じますし、後輩の面倒などラボをみる視野が広がって楽しいです。責任感も必然とついてくるものなのですね。全く責任感ないタイプだったので少し驚きです。この仕事の増加の弊害と言ってはなんですが、本テーマへの力が分散してしまったように感じます。これでは本末転倒ですね。78月で立て直しを図ります。

では、