論文アクセプト

やりました。

投稿中の論文がアクセプトされました。

今回DC2の申請を行うということでなんとか提出日までに

論文を出したいと思っていましたが、なんとかぎりぎり間に合いました。

速報誌なのでIFは全然高くないですが、いいです。

それよりもこれまでの研究の成果が世に出たのだと思うとなんか、感激です。

これが世界初の発見かと我ながらしみじみとしてしまいました。

 

さて、今度は学振

とはいっても明日提出日ですが。。。

今回の申請書作成において自分の文章力のなさを痛烈に実感しました。

なんともまあ伝えきれないなあ。

とりあえず申請はします。

あーなんでもっと本とか読んでこなかったのか。。なんていうのはただの言い訳ですね。

自分の場合は伝えようとする意識とわかりやすく話す表現力がないことが問題だと感じます。今年の課題は発信力と決めていたのですが、伝える力もまさに発信力ですね。英語論文だけでなくもっと日本語と触れ合わなければ!

残り三年間でこの伝える力を鍛えていきたいと思います。