TOEIC勉強<26日目>

こんにちは。

だいぶご無沙汰しておりました。

何をしていたかというと、そうです、学振です。

今とにかく研究費が欲しくて何とか学振を通りたい一心で書いていたので、

勉強はしませんでした。

一年間で100万円程度の研究費はでかいです。

提出終わった後も後輩指導・自分の実験等で疲れ果ててしまい、家に帰ってぐったりって感じでした。

自分のキャパをわきまえて勉強時間を確保しなければなりませんね。

長い時間グダグダ英語をやっていても仕方ないみたいですし。

この活動量は今後修正して、勉強できるようにしていきます。

 

ただ10日ほど勉強できなかったのは痛いですね。

ここから頑張ります。

昨日は単語・文法特急2・毎日の英文法100 %達成でした。

リスニングは機材トラブルでできませんでした。

 

また毎日更新していきます。